スタッフブログ

2015年04月15日(水)

マカオでの一皿

 

こんにちは、古樹軒の遠藤です。

マカオに行くと、必ずと言ってもいいほど毎度の食事にオーダーするのが

カイラン菜。

20140822_203257

野生っぽい味がしてアクの強いものもあれば、アクが少なく、おしとやかな味もあります。

オイスターソースをつけて食べるのも美味しいですが、私は写真のように、

にんにくで炒めあげたものが好きです。

この写真はマカオのフォーシーズンズホテルのなかにあるレストラン「紫逸軒」

ここのレストランは、何を食べても美味しく、また来たいと思わせてくれるお店です。

以前行った時は、

 

20140822_195232

この料理を食べて美味しいあまり「料理教室でやってもらえないかな。。。」と思ったぐらいでした 。

白身魚が外はカリカリ、中はふわふわに揚げられ、にんにくたっぷりのソースで頂きました。

また美味しい料理や調味料に出会ったら報告します!!

 

古樹軒 遠藤