スタッフブログ

2015年04月27日(月)

○「神田 雲林」×「春キャベツ」

 

こんにちは。板倉です。

惣菜って便利でいいですよね。忙しい時に一から作るのはちょっと、という際に
手軽に一品加えることができます。忙しい現代人のニーズを見事に捉えた成長分
野の商品です。

一方、私のようなヒマ人は時間はあるけどウデが無い、しかし美味いものが食べ
たいという時に惣菜が活躍します。忙しくない現代人のニーズをも捉えちゃうん
ですね、惣菜は(笑)
そんなヒマ人代表の私のトレンドは、「あつらえ厨房シリーズ」と旬の野菜のコ
ラボ。このシリーズはソースを多めに仕上げているため、お皿に余ったソースを
ディップして食べることは勿論、素材を加えて合わせるだけでも簡単にオリジナ
ルのひと皿に仕上がります。

しかも、味は一流シェフの監修ですので、間違えようがない。いわば自分だけの
スペシャリテ。お店ではなかなか言えないワガママな望みが叶います。

今回は、贅沢にもあつらえ厨房を丼メシに。神田 雲林 成毛シェフ監修の「牛肉
の甘味噌炒め」と春キャベツを合わせて丼に仕上げました。

春キャベツを適当な大きさに切り、軽く茹でたらフライパンに移し、湯煎した惣
菜を絡め中火でひと回しして完成。最後のフライパンでの中火でひと回しは気分
的な要素で、あたかも自分で作ったかの様な満足度を得る為にやってます^^;

野山椒をトッピングして完成。もう、格別です!!

牛肉の甘味噌炒め春キャベツVer.「牛肉の甘味噌炒め」 × 「春キャベツ」