スタッフブログ

2016年06月25日(土)

秋葉原のおすすめラーメン屋「饗 くろき」

 

古樹軒スタッフの嶋村です。

秋葉原に知る人ぞ知る、ラーメンの名店があります。

饗 くろき」というお店です。ラーメン通の間では、”くろき”と呼ばれています。

お店の外観はこんな感じです。場所は、清洲橋通り沿いの、秋葉原と浅草橋の中間ぐらいに位置しております。

くろ㐂

ちょうど会社への通勤経路の行き帰りに、「くろき」のお店の前を通るので、道ばたで発見したラーメン屋さんです。

お店の前には、いつも行列ができておりかなり目立っております。一度は入って食べてみたいなぁと思っておりました。

くろき行列

こんな感じで行列はできますが、お客さんの回転が早いので、15分~20分ほど待てば店内に入ることができます。

ラーメン屋さんのわりに女性客も多いのが特徴だと思います。

ただし、日曜・祝日と水曜の夜がお休みですので、行く前に営業しているか要確認です。

メニューも豊富に用意されておりますが、各メニューは、スープがなくなり次第終了となります。

くろきメニュー

私は、毎回、ビールと特製塩そばを注文しております。

店内は、木を基調とした品のある落ち着いた雰囲気です。

くろき_店内

ラーメンを食べる前のハートランドビールが、キンキンに冷えており、とっても美味しいです。

ハートランドビール

そして、お店の名物「特製塩そば」を今回も頂きました。はっきり言って超ウマいです!

くろ㐂では、塩にこだわりを持って、ラーメンを作り上げております。

くろき_特製塩そば_わんたん_味付け卵

「特製塩そば」には、チャーシューと味付け玉子とワンタンが入っております。

最後の一滴まで飲み干せるスープも絶品です。

私の勝手な思い込みですが、、、

おそらく日本人で、この「くろき」の「特製塩そば」を食べて、”マズイ”と言う人は1%もいないのではないかと思います。

秋葉原に立ち寄った際に、お時間があるときは、おススメのラーメン屋さんです。

 

(株)古樹軒 嶋村