スタッフブログ

2016年07月30日(土)

山形出張!米澤牛肉ラーメン

 

古樹軒スタッフの嶋村です。

お取引先の工場の視察で、山形県に行ってまいりました。

帰りに、米沢駅前のラーメン屋さんでランチをいただきました。

米沢駅

米沢駅は、NHKの大河ドラマでも主役で取り上げられている、直江兼続で有名な駅です。

駅から徒歩5分、初めて食べる米澤牛の牛肉ラーメン屋、「松月」というお店に行きました。

松月

なんでも、米澤牛肉ラーメンの認定を正式に受け、伝統を継承している由緒あるラーメン屋さんだそうです。

FullSizeRender

直江兼続にちなんで、”愛”の焼き印が入ったかまぼこがラーメンの中にありました。

お肉と山菜がラーメンに入っており、スープも美味しかったです。

しかし、、米沢駅発の電車の時間が迫っており、ラーメンを5分で食べる羽目に。

猛ダッシュで、麺とスープを口に入れました。

最後の方は、早く食べるために、冷水をラーメンの中に注ぎ、冷ましていただきました(^_^;)

電車にもなんとか、かんとか間に合い、ほっと一息でした。

山形県内にある、ラーメン屋さんの軒数は、単位面積当たりで全国トップクラスだそうです。

米澤牛肉ラーメン、ぜひ一度、お召し上がりください。

 

古樹軒 嶋村