スタッフブログ

2016年09月23日(金)

中華 梁山泊(練馬区関町)訪問

 

青梅街道沿いにある、見た目は町場の中華屋さんな雰囲気のお店。

こちらのお店、駅からは遠く決して立地が良いとは言えませんが、

いつもお客さんが大勢並んでおり、時には駐車場の入場に青梅街道沿いに車の列も並ぶほどの人気のお店です。

もちろん注文したのは約90%(私の来店時は100%)のお客が注文する「肉あんかけチャーハン」!!

チャーハンを覆い隠すように餡がたっぷりかかってきました。

upload_-1

一口頬張ると、肉餡とチャーハンの絶妙なバランス、二つの融合に手が止まりません!!

見た目にも濃厚な餡のなかは肉だけ、豚肉はミンチ肉ではなく細切りの豚バラ肉のようです。

お肉は下味をつけた後に溶き卵をまぶし、湯通ししているらしく柔らかい食感を楽しめます。

一方、チャーハンの具はシンプルにネギと卵だけで、味付けもとても薄味。

レンゲでチャーハンに濃厚な餡を絡めながら口に運ぶと、この料理の完成なんですね。

ほとんどのお客様が「肉あんかけチャーハン」を求めて来店するのが納得です。

近所にこんなお店があったら頻繁に通っちゃいますね。

17:30~23:00しか営業していないので来店時間にはお気をつけください。

ごちそうさまでした。

長野