スタッフブログ

2016年12月09日(金)

szechwan restaurant 陳 訪問

 

先日、料理教室にご登壇いただいています菰田先生のお店「szechwan restaurant 陳」で、

開催されました「菰田シェフ×鎧塚シェフのコラボイベント」にお伺いしてまいりました。

四川料理とデザートのコラボ!!

お料理が出る前からよだれが。。。

一品目の鎧塚シェフのキッシュがテーブル運ばれると、いっきにテンションが上がります。

まだ、キッシュヨロイヅカに伺っていないのに、ここでいただけるなんて。

一口で頬張らないように、おちょぼ口で一口ずつ味わっていただきます。

s_IMG_20161117_191400

とても食べやすく、しつこくない、まさにアペタイザー。

そして2品目が菰田先生のお料理、「茨城県産フレッシュ鳩ロースト仕立て広東スタイル」

s_IMG_20161117_192052

一口食べてビックリ!!

鳩は臭みがあると思っていたんですが、まったく臭みがない‼

お肉がジューシーで、こんがり焼けた皮の食感がたまりません。

しかも一人前が約250g。

会話もまったくなくなり、もくもくとムシャムシャと肉にカブりつきます。

フレッシュの鳩だから臭みもなく、ジューシーだとのこと。

今日のお料理で私の一番です。

この後もすてきお料理が続きます。

それに併せてご提供いただくワインがグイグイ進みます。

すべてのお料理が終わったときには、すっかり酔っ払ってしまいました。

贅沢な至福な時間となりました。

ごちそうさまでした。

長野