スタッフブログ

2018年09月21日(金)

唐辛子を育ててみよう!!

 

唐辛子を育てよう!

いつかトマトなどの野菜を家庭菜園してみたいと小さいころからひっそりと思っていた夢が、

ようやく実現させることができました。

家庭菜園 初心者ですが、以前ベトナムに行った際に唐辛子の種を自分用に購入したので、

4月くらいから育て始めました。

 

株分をしよう!

プランターに1袋全ての種を埋め、毎日せっせと水をあげて、ようやく大きくなり、ワクワクしていたのですが…

株分をしなければいことに気づき、大慌てで株分けをしてみました(汗)

 

その際、支柱を入れて、苗を支えていきます。

 

唐辛子の花は白い!?

唐辛子は白い花が咲くんですね。お花の後に、唐辛子が出てくるそうです。

 

念願の唐辛子がようやく、育ってきました。

 

育ててみた初心者の感想は、水をあげていれば育ったので、思いのほか簡単でした!

さぁ、この唐辛子で何を作ろうかなぁ。

興味がありましたら、ぜひ育ててみてください!

次は、香菜など育てたいなぁと思う遠藤でした。