スタッフブログ

2015年04月20日(月)

○あの番組で古樹軒の紹介!?

こんにちは。板倉です。

先日、古樹軒の店舗にてTV番組の撮影がありました。と言っても、撮影会場として料理教室のキッチンスタジオを提供しただけですので、我々古樹軒スタッフはいわば野次馬。こうした機会はめったにありませんので、興味津々現場をのぞき見ておりました(笑)

さて、その番組はと言えば、「ぴったんこカン★カン」というTBSの情報バラエティ番組。毎回、豪華なスペシャルゲストを迎えての放映とのことで、今回取材が行われた回のゲストは今週末4月25日より公開予定、映画『龍三と七人の子分たち』の監督である北野武さんと、龍三親分役の藤竜也さん。

20150415日経夕刊2015年4月15日日本経済新聞夕刊より

そうなんです、撮影に来られたのはこのお二方なのでした。撮影の詳しい内容は番組を見てのお楽しみなのですが、撮影に入られる前に武さんがフラッと店舗を覗かれ、あつらえ厨房シリーズから「飄香 井桁シェフ監修 汁なし担々麺」と古樹軒の定番商品である「ふかひれカレー」をお買い上げいただいたのでした。いやぁ、うれしい!

今回、こうした番組取材のお引き合せを頂いた経緯は、来月5月21日(木)に料理教室の月替わり講師を務めてくださる中国料理講師であり点心師の茂手木 章先生の御紹介によるもの。実は、以前映画の撮影に関連して茂手木先生と俳優の藤 竜也さんが古樹軒に何度もお越しいただいたという御縁があったんです。感謝、感謝です。

さて、今回の取材の放映予定は、映画公開直前の4月24日(金)19:56より。撮影会場の紹介ということで、少し古樹軒のご案内もしていただけるようです。お時間があるようでしたら、ぜひご覧ください。

「ぴったんこカン★カン」 http://www.tbs.co.jp/kankan/top.html

『龍三と七人の子分たち』 http://www.ryuzo7.jp/

老四川 飄香 井桁シェフ監修 汁なし担々麺 https://kojuken.co.jp/item/351

点心師 茂手木 章 先生 料理教室 https://kojuken.co.jp/lesson/schedule/