スタッフブログ

2017年05月26日(金)

吉田うどん(みうらうどん)訪問

 

GWネタ第三弾です。

山梨県富士吉田市に行きましたので、家族でお昼ご飯をどうするか相談。

「ほうとう」or「吉田うどん」どちらにするか迷いましたが、今回は「吉田うどん」に決定。

人気のお店「みうらうどん」へ訪問。

10時OPNEで10時15分ごろに到着したのに満席。さすがの人気店ですね。

それでも回転が早いのであっという間に着席。

注文したのは肉うどんの大盛・並

s_IMG_20170430_105817

この後、揚げ玉はのせ放題です(笑)

やっぱ麺が太くて不揃いです。

弾力は想像していたほどではありませんでしたが、歯ごたえ十分です。

優しいお汁がかなり美味しかったのですが、途中でテーブルの薬味を入れると味がガラッと変わります。

後で調べたら、こちらの薬味「すりだね」といって、胡麻や山椒や唐辛子からなるお店ごとの特徴の自家製だそうです。

この薬味美味しかったです!!

大盛はお腹いっぱい、並盛でも十分ですね。

近くに来たら寄りたいと思えるお店がまた一軒増えました。

ご馳走様でした。

長野