スタッフブログ

2017年09月12日(火)

香川県といえば

 

古樹軒 スタッフの福本です。

本日は、高松三越さんの催事で香川県高松市に来ております。

香川県と言えば、うどん!!うどん県とも言うくらいですからね。

昨日到着後に早速行こうと思ったのですが、催事の準備等が終わった時間だと

ほとんどお店が開いてませんでした・・・・。

というわけで本日お昼にいただきました。

色々お店がある中選んだのが、高松の駅前にある「味庄」さんです。

ベテランのご夫婦がやっており、うどんを注文してセルフでトッピングと出汁をかけます。

DSC_0108

今回うどん(大)にマイタケのてんぷらをトッピング。

で、360円・・・・・安い!!

本場讃岐のお味は。麺はコシがあるのにつるっとして切れ味もよく

結構量がありましたがあっさり完食!

スープもとてもおいしく、幸せな気分になりました。

香川に来た際は、是非うどんをご堪能ください。

福本