スタッフブログ

2018年01月26日(金)

中華街 謝甜記 貮号店 訪問

 

中華街のお昼時です。

この日は太陽が顔を出さずに気温よりも寒く感じた日中です。

体が温まるものを食べたいっということで、

謝甜記 貮号店さんへ訪問。

店内は女性が8割ぐらいでしょうか満員です。

注文したのは三鮮粥

IMG_20171221_123959

白身魚、イカ、つぶ貝がお粥に沈んでいます。

一口、出汁のでたスープが煮込んだお米を甘くしてます。美味しいです。

二口、テーブルにある搾菜と一緒にちょっと辛みが足されて、これもうまい。

三口、添えてあるネギ醤油を入れてスープの味が濃くなり、これもまたうまい。

普通サイズを注文しましたが、あっという間に平らげてしまいました。

体も温まり、午後からの仕事を頑張ろうと思えるお昼ご飯に。

ごちそうさまでした。

長野