スタッフブログ

2018年04月09日(月)

ブレイク必至!最新ダイエット食材!?

 

美しく痩せたいなら♪

DSC_0186

古樹軒 スタッフ福本です。

今回作ったのは、簡単ダイエット食です。

様々なダイエット法がありますが、全く食べてはダメ!!というのはつらいですよね。

それが一生となると・・・。(だから痩せないのですが。。)

そんな私がはじめたのが、さめ肉を使った食事です。

今回は、豆腐に海藻サラダをのせ、吉切鮫のさめ肉を茹でたものによだれ鶏のタレをかけました。

使った吉切鮫の肉は、ピーチシャークと呼んでいる鮮度の良いものです。

鶏ささみより上?

サメカロリーのコピー

さめ肉は低カロリー・高タンパク・低脂質!

ダイエットやボディービルダーの方々で定番となっている鶏ささみと比べても遜色ないものです。

鶏ささみに比べて身質が柔らかいので、すごく食べやすいです。

さらにコラーゲンも!

さめ肉の最大の特徴は、何と言ってもコラーゲン!!!

日経ヘルスのコピー

さめ肉はコラーゲンも含んでいます。

ということは、筋肉をつけつつ、肌つやがよくなるかもです。。

今後さめ肉を使った料理を紹介していきたいと思います。

福本