スタッフブログ

2018年12月09日(日)

話題の高級飲茶店 YAUMAY(ヤウメイ)で寛ぎの時間を

 

ラグジュアリーな空間で楽しむ極上点心

こんにちは、古樹軒の近江です。

世界的に有名なレストランプロデューサー、ALAN YAU氏が手がけた点心専門レストランYAUMAY(ヤウメイ)が、
11月8日に丸の内二重橋スクエアにオープン!

どこよりも先に東京に出店したとあれば、行かずにはいられません。

 

目を引く外観

二重橋スクエア2階に上がると、派手なエントランスがお出迎え。

 

カウンター席

二人でしたので、カウンター席を予約しました。

 

カウンター席からの眺め

厨房をこうして見ることができます。ワイワイガヤガヤではなく、落ち着いた雰囲気なのは流石です。

 

豆苗と海老の蒸餃子

大きな蝦がごろんと入っています。あの豆苗がこんなに素敵な点心になるなんて!

 

帆立焼売

お店のお勧めから。飛子の色合いが可愛い帆立のシュウマイ。
帆立の旨味と、飛子のプチプチした食感がたまりません。

 

海老蒸餃子

お馴染みの蝦餃(ハーガウ)ですが、その大きさにびっくり。中身も大きな海老がぎっしり!

 

海老胡麻トースト

こんな海老トーストは初めて!海老を丸ごと使っています。もちろんすり身も使っています。

 

湯葉巻き

こちらもお馴染みの点心。お野菜がたくさん入っています。

 

鶏足 豆豉ソース

初めての人は見た目にびっくりしてしまうけれど、こちらも飲茶の定番。
軟らかく調理されていて、とても食べやすいです。香辛料使いも絶妙。

食べず嫌いは損です!どんどんチャレンジしましょう。

 

蓮の葉ちまき

二人で分けるのにちょうど良いサイズです。

 

蓮の葉ちまき 中身

腸詰、塩卵、叉焼…それぞれの美味しさが余すことなく味わえます。

 

蒸しレタス オイスターソース

レタスをさっと蒸しただけなのに、なぜこんなに美味しいのでしょう!

 

この日は日曜のランチタイム。次から次へとお客様が来店。
とてもリラックスできる空間で、程よいサービス。

お客様がたくさんいらしていたので写真は撮っていませんが、
テーブル席もゆったりと作られているので、大切な方とのひと時にお勧めいたします。

ウェブ予約が出来るので、とても便利です。

 

店舗情報はこちらからどうぞ。

YAUMAYウェブサイト

〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-3 二重橋スクエア2F
TEL  03-6269-9818
営業時間 ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)

 

 

今すぐお店に行けない方には…

▼▼▼

海老餃子 30個

貫雪粉(浮き粉)500g

チョウヅメ(ラップチョン)

鹹蛋(シェンダン/塩卵/塩漬け卵の黄身) 50個

中華ちまき 10個

蓮の葉 100g

永川トウチ 250g

オイスターエキス 190g