スタッフブログ

2018年01月19日(金)

気仙沼 安波山

 

こんばんは

先週、気仙沼のシンボルの一つ「安波山」に行ってきました。

気仙沼市のHPには「航海の安全と大漁を祈願する」という由来から名づけられたとのこと。

場所は市内から五合目の「安波山公園」まで車で10分程度。

そこから気仙沼湾と市街地を一望できる展望デッキ「ひのでのてらす」まで徒歩5分ほどです。

「ひのでのてらす」から写真をパチリ!!

s_IMG_8072

ほぼ中心に本州と気仙沼大島を結ぶ気仙沼大島大橋が写りました。

橋としてはまだ通行は出来ず,平成30年度中の完成をめざして工事中とのこと。

今後の気仙沼のシンボルの一つとなる建造物です。

気仙沼ビューをお楽しみいただけるスポットとして、

お越しの際にはちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

きっと綺麗な写真が撮れると思います。

長野