スタッフブログ

2018年10月22日(月)

バンコクで仔豚の丸焼き!?

 

バンコクで仔豚の丸焼き!?

 

仔豚の丸焼き

 

小さい頃から、屋台やデパ地下で調理しているところを見るのが大好きで、大人になった今では、オープンキッチンに魅了されている、古樹軒スタッフの遠藤です。

目の前で美味しい料理が出来上がっていく様を見るのは、ワクワクと、期待を膨ませ、感動につながりますよね。

今日ご紹介するのは、同僚から教えてもらったインスタ映えする料理。

 

同僚に今年の旅行はどこに行くのかと聞かれ、バンコクに行くと伝えたところ、

このお店にぜひ行ってみて!!と勧められたのが、こちらのお店

 

 

室内と外が選べ、雨が降っていなければ、外がおすすめ。

 

 

仔豚を焼くのは外なので、外で食事をしながら、仔豚を焼く様子を見れるのはうれしいですね。

仔豚の丸焼きにはタイスタイルと香港スタイルの2種類が選べ、
皮だけ食べ、身は後から炒めて2度おいしいタイスタイル、香港スタイルは骨が取ってあり、脂を落としてじっくりと中まで火を通して、肉も一緒に食べるスタイル。

私たちがオーダーしたのはタイスタイル。

 

 

オーダーすると、仔豚を焼き始めます。焼きムラがでないように、15~20分ほどクルクル回して焼いていきます。

そうして、できたのが、こちら。

 

 

でーん。いい色。写真からでも、皮がパリッとして美味しそうなのが伝わります。

これをカットして、お皿に盛り付けます。

 

 

皮は、本当にパリッパリですごくおいしかったです。

 

 

付けダレは、甜麺醤と唐辛子を使用した辛いたれをつけて、いただきます。

 

 

割包はサービスでいただきました!

2人でも食べきれる量で安心しました。この他にも数品オーダーしました。

 

 

仔豚の皮食べ終わったら、残りのお肉で塩コショウ炒めを作ってくれました。

このお料理で4,000円くらいなんです。日本では、考えられない金額ですね。

次回は香港スタイルに挑戦しようと思う遠藤なのでした。

 

 

今回紹介した材料

甜麺醤(テンメンジャン)220g

 

割包(カーポウ)20個

 

アドレス

「MOO HUN HONG KONG」
TEL:02-678-2768,081-456-6112,087-974-8569
OPEN:16:00-22:30
ADDRESS:176/110 Ratchadaphisek Rd, Chong Nonsi, Yan Nawa, Bangkok 10120