スタッフブログ

2018年11月29日(木)

思い出の刀削麺

 

ついこの間、会社の側を歩いていたときに自分にとって懐かしいものを見つけました。

DSC_0118

 

刀削麺です。

小さい時に近所の中華屋さんで湯麺に刀削麺を使っていたお店がありました。

そんな思い出に浸りながら、こちらのお店では「担々麺」での提供でしたので、代替で食べました。

やっぱり麺の食感を楽しめて、独特の形状でスープとからむし、

普通の太麺と違い美味しいです。

ただ、昔食べた記憶のものより美味しく感じられないのは、記憶は美化されるからでしょうか。

今回食べた物の方が、麺の形状も担々麺としても洗練されているのは、間違いないです。

食べ物は、気分によって美味しさに違いがでるのがまた楽しいところです。(スタッフ・市瀬)

 

P.S.:今回食べに行ったお店は、古樹軒の側にある「餃子酒家 旭」さんです。