スタッフブログ

2015年05月02日(土)

○八十八夜

 

こんにちは。板倉です。

新緑の季節になりました。早い企業はスーパークールビズの導入も始まり、通勤の風景も軽やかなファッションの方が増えた気がします。夏も確実に近づいてきてますね。

夏も近づくといえば八十八夜。立春から八十八日目にあたる日を指すようでつまりは本日5月2日がこの日にあたります。茶摘みの歌もある通り、この時期は新茶が美味しい季節ですね。

中国茶も同様に、二十四節季の清明の時期に摘んだお茶(明前茶)が美味しいと言われています。

たまった仕事を抱えて突入してしまった黄金週間。せめて心は優雅にお茶を楽しんでみようと思います(笑)

中国茶