スタッフブログ

2015年05月08日(金)

火加減が大事?? 

 

こんにちは

みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?
私は房総半島に家族とキャンプに行ってきました。
夜は星の光と焚火の炎で癒され、朝はウグイスなどの小鳥の鳴き声で目覚める‼
私の至福の時です。(@^▽^@)

さらにキャンプの楽しみも食事です‼(常日頃から食事は楽しみですが……)

いまは高性能でコンパクトなガスバーナーもありますが、やっぱり私は薪・炭などの燃料のほうが大好きです。

晩御飯の【飯盒炊爨】の画像を一枚。
DSC_0179
「始めチョロチョロ、中パッパ、ジュウジュウ吹いたら火を引いて、赤子泣くとも蓋とるな♪」

焦がさないように火加減に注意です。

なかなかの出来栄えで、肝心の「ご飯」の写真を撮るのを忘れるぐらい食べることに集中してしまいました。(>_<)

中華料理の醍醐味も強い火力ですが、こちらも火加減が大事‼

しかし食べる量を加減することができず、連休中に体重が増えたのは事実です(ToT)

何事も適度に調節することが大事ですね。

さて、来週から体重の加減にも注意していこうと思います。

長野