スタッフブログ

2015年05月22日(金)

旬のものを食べる

 

こんにちは

先日、ちっちゃな筍を頂戴しましたので「たけのこご飯」を作りました。

みなさん、お野菜の旬の季節を気にされますか?

近年は栽培・加工・保存の技術が進み、いつでも好きなものが食べれるようになってきて、旬の食材が分かりにくくなっています。

でも、日本は四季があり、その季節にあった旬の物が食べられる環境があることって素晴らしいですよね。

upload_-1

 

旬のものを旬の季節に食べれるのは幸せです。

さて、もう春も終わり、夏になりますね。

夏は「おくら」が一番楽しみかな。

季節の変わり目です、体調の変化にくれぐれも気を付けてお過ごしください。

長野