スタッフブログ

2015年05月27日(水)

食べてもお腹がすく・・・

 

こんばんは、古樹軒の遠藤です。

先日、古樹軒メンバーで浅草橋にある馥香(フーシャン)にランチ行ってきました(v´∀`)ハ(´∀`v)

私が馥香に行くときは、お店に11時30分に入るようにしています。

だって馥香はいつも混んでいるんです。12時にはもう満席。

それもそのはず。

ランチメニューは週2回変更していて、1000円ちょっとで高級中国料理が食べられます。

20150523_120806

(左)旬の鮮魚 活スズキと豆腐の挟み蒸し

(右)麺・飯は選べますが、私が選んだのは、チャーシュー麺

活スズキと豆腐の挟み蒸しのソースが美味しくて、持って帰りたいぐらいでした(笑)

そしてチャーシュー麺は、ただのチャーシュー麺じゃないんです!!

麺は一本麺。

最初から最後まで麺がつながっているんです。

 

本当に至福の時でしたヾ(´∀`○)ノ

 

 

20150523_122152

そして最後はプーアール茶のゼリーにキャラメルソースをかけたデザート

ゼリーはさっぱりしていますが、キャラメルソースがあるからさっぱりしすぎず、

いい口直しになりますね。

 

でも、美味しいものっておなかいっぱいになりずらいですよね。

だって、もっと食べたい!もっと食べたと

私のお腹がいつも言っています。

そのおかげで、古樹軒ではだれよりもたくさん食べます。

 

私はいつも食べてるそばからお腹がすきます(笑)

 

それでは今日はこのへんで。

明日も笑顔でがんばります。。。

 

古樹軒 遠藤