スタッフブログ

2015年05月30日(土)

山田のお弁当2

 

こんにちは。古樹軒スタッフの山田です。

 

5月なのに、ずいぶんと暑い日が続いていますが、みなさんどう過ごされていますか?

 

いま私が住んでいるところは東京の中でも畑が多く、野菜の無人販売所が何か所かあるので

子どもを自転車に乗せて、お散歩しながら野菜を買いに行ったりしています。

最近、たまたま作っている方とお話しできる機会があり、

とれたてのキャベツときゅうり、えんどうと自家製切干大根を勧めていただいたのですが

 

1野菜

 

キャベツの大きさにびっくりしました。家に帰って重さを量ったら、、、

2野菜

 

なんと1.8kg超えていました。

そして切干大根も

野菜3

袋の外からも香ばしい香りがしていて

市販のものとは比べものにならない逸品でした。

この香りを写真ではお伝えしきれないのがとても残念です。

そんな山田家のお弁当はこちら。

2弁当

地味なお弁当ですが、野菜がおいしかったので子どももよく食べてくれました。

味付けも見た目も大事だけど、それ以上に使っている材料も大事なんだな、と思った今日この頃です。