スタッフブログ

2015年06月01日(月)

どら焼きと言えば

 

こんにちは。板倉です。

暦も移ろい早6月に。水無月と聞くと小豆の和菓子をつい想像してしまいます(笑)
そして、こんな想いが通じたのか、美味しい御縁を頂きました♪

清寿軒 小判

こちらは、どら焼きで有名な日本橋の清寿軒さんの小判。

御存知の方も多いこちらのお店。同じ日本橋でご近所ということもあり近くに行った際に立ち寄っても、ほとんどいつも売り切れているというどら焼きファンを魅了してやまない超人気店。

今回、スタッフの一人が誕生日を迎えそのお祝いにと頂いたものを、ご相伴に与りました。

魅惑の姿に抗えず思わずかぶりつくと、とにかくしっとりしていながらも、ふんわり優しい甘さの皮がまず美味しい。そしてぎっしり詰まった小豆の餡が甘すぎず、絶妙のハーモニーで口の中に幸せが広がってきます。

近くにこんなお店があるって素晴らしい。日本橋って本当にすごい店が多いですね。