スタッフブログ

2015年06月09日(火)

日本橋の美味しいスイーツ

 

福本です。

今日は、古樹軒の近くにあるスイーツ屋さんを紹介します♪

Occitanial(オクシタニアル)です。

こちらのお店は、クラブハリエのグループになります。

クラブハリエは、バームクーヘン専門ですが、こちらのオクシタニアルは、洋菓子店になります。

パティシエは、中山 和大さんで、2015年「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」という

世界大会で準優勝してらっしゃいます。テレビでお馴染みの辻口シェフもこの大会に出ています。

で、今回購入したのは、4品です。

DSC_0033

チョコのものが欲しかったのですが、溶けやすいので寒い時期にしかないそうです・・(残念(-_-;))

とりあえず、一番好きなショートケーキをパクっと・・。おぉ、生クリームなのに軽い味で食べやすい。

美味しい!!ちょっと残念なのは上に乗っているイチゴは、丸のままが良かったな~♪

どれもとろける様な食感で食べやすいですよ。

意外と調べてみると古樹軒付近にはスイーツ店がいっぱいです。

では、次のスイーツコーナーはいつになるかな・・・。

福本