スタッフブログ

2015年06月10日(水)

遠藤の九州紀行 vol.1

 

こんにちは、遠藤です。

先日結婚式に参列するべく、博多まで行ってきました。

結婚式は、参列者も心温まりますよね。

 

そんな遠藤が博多で食べたのがこちら

 

「博多と言えばラーメン!!屋台でしょ(๑•̀ㅂ•́)و✧」という遠藤の掛け声で屋台へ

 

そして、待望のラーメンを注文!!

と思いきや、一緒に行った博多っ子が「ビール、酢もつ」と注文

1433658493858

その時遠藤は、「ラーメン食べに来たのに、ラーメンはいつ注文するのか」

と思ってました。

博多の屋台はラーメン頼んで帰るのではなく、お酒飲みながらつまんで、ラーメン食べる

感じみたいです。

 

1433658484910

あげまき

通常では、砂を出すために1回火を通して砂出しをするそうですが、

ここのお店「しんきろう」は生のまま焼くそうです。生から焼くので、食べる時にはジューシーで

うまみも濃い感じでした。

ちなみに遠藤は、あげまきを4個食べました。

 

そして締めに・・・

1433658481204

博多ラーメン

うまいです。屋台なので、スープはアツアツではなかったですが、美味しく頂きました。

 

博多の屋台に行き、屋台の概念が覆されました!!

よく漫画やドラマでは屋台のラーメンはありますが、私の想像もそのものでした。

しかし、博多の屋台は、屋台ではないんです。

 

その様子がこちら↓↓↓

1433658488770

 

これお店でしょ!?と言わんばかりのショーケース。

お酒はもちろんのこと、おでん、ラーメン、焼きものまであるんですよ。

博多に行ったら是非、屋台のラーメンを堪能してきてくださいね。

 

それでは、本日はこのへんで

 

つづく

※次回の遠藤ブログは6/17(水)更新予定