スタッフブログ

2015年06月17日(水)

遠藤の九州紀行 vol.2

 

古樹軒 遠藤です。

本日も遠藤の九州紀行 vol.2ということで、行ってみましょう!

日本人って本当に海老が好きですよね。

海老の種類はたくさんありますが、この海老を皆様

食べたことはありますか?

20150606_195122のコピー

私も九州に上陸して今回初めてのご対面です。

九州に来たら、食べるべき!!

ということで、「うちわ海老」をいざ実食!!

・・・。

身は、伊勢海老よりもかなり少ないですが、プリっとしていて甘みが凝縮しているかんじでした。

 

そして東京生まれ、東京育ちの私は、きびなごの一夜干しは食べたことはありましたが、

20150606_190230のコピー

きびなごのてんぷらは初めて食べました。

いやぁ、福岡は美味しいものがたくさんあって、いいところですね。

 

そしてやはり福岡と言えば…

20150606_201703

やっぱり、もつ鍋♪

食べてきましたよ~

私が食べたお店は、もつ鍋にゆずが入っていて、最後までサッパリと食べることができました。

もちろん、チャンポン麺まで行きましたよぉ。

 

それでは、本日はこのへんで。

次回の遠藤ブログは6/24(水)の予定です。

内容は、遠藤の九州紀行 vol.3です。

 

お楽しみに。。。

 

古樹軒 遠藤