スタッフブログ

2015年06月24日(水)

遠藤の九州紀行 vol.3

 

古樹軒 遠藤です。

佐賀県にあるイカで有名な「呼子(よぶこ)」に足を運んできました。

私が泊まった宿は、大望閣という宿で至福の時を過ごしてきました。

ご飯が何と言っても豪華で感動の連続でした。

まずは・・・お刺身

20150607_180302

 

そしてイカのお刺身

20150607_181309

 

東京で食べるものとは、あたりまえですが鮮度が違います。

なんといっても透き通ったイカが鮮度のいい証拠。

イカのエンペラを残し、エンペラは天ぷらにしてもらいました!!

20150607_190838

そして、みんな大好き「すき焼き」佐賀牛です。

20150607_190517

イカ焼売。まわりにイカがまぶしてあります。

20150607_185850

そして最後にお刺身盛り合わせを食べて、残った骨などで作った「あら汁」をいただき、

お腹が満足でした。

20150607_204000

やはり日本人は、ご飯にお味噌汁。お漬物があれば最高の食卓だな。と思った遠藤でした。

他にもたくさんの料理がありましたが、気になる方は是非足を運んでみてくださいね。

遠藤の九州紀行も今回で最終回となりました。番外編があればまた書きます!!

 

次の遠藤ブログは7/1(水)です。お楽しみに。

それでは、本日も皆様にとって良い1日になりますように・・・

 

古樹軒 遠藤