スタッフブログ

2015年07月10日(金)

アクアワールド茨城県大洗水族館

 

こんにちは

先日、アクアワールド茨城県大洗水族館に伺いました。

こちらは50種類を超えるサメが飼育され「サメの水族館」としても全国的に知られています。

このことから、シンボルマークは「サメ」をモチーフにされています。

upload_-1

サメたちが大きな水槽で優雅に泳いでます。そこかしこの水槽から「さめ」が飛び出してきそうです。

upload_-1 (1)

体調8.6mのウバザメの剥製は大迫力ですね。こちらの尾の大きさは「80人前」のフカヒレに相当するそうです。

upload_-1 (2)

最後は小腹がすきましたのでサメのお肉でできた「シャークナゲット」をつまみながら休憩です。

もちろん「サメ」以外にも見所は満載でが、ひじょーに時間がなく駆け足の見学となってしまいました。

お子様が喜びそうなイベントもいっぱいです。

もうすぐ夏休みが始まりますが、お出かけ先の候補にいかがでしょうか。

私は今度は家族とゆっくり伺いたいと思います。

長野