スタッフブログ

2015年07月15日(水)

Cantonese “燕” KEN TAKASEへ

 

古樹軒 遠藤です。

先日、古樹軒のお料理教室でも講師をしていただいている、Cantonese “燕” KEN TAKASE のオーナーシェフである高瀬先生のお店に食事に伺いました。

まずは・・・この料理!!

20150714_132358

 

VXO醤を添えた春巻きです。

VXO醤はよく耳にするXO醤のベジタブルバージョンの醤になります。つまり野菜の醤です。

私はこの醤を食べてお土産に購入したいと思ったくらいでしたが、残念。この醤の味はお店でしかお楽しみいただけないようでした。

 

 

そしてお次は、この料理。

じゃーん

20150714_135419

みんな大好き 黒酢酢豚

 

このお店の黒酢ソースは、もってりと重過ぎなくて、すっきりとしたソースがかなり遠藤好みでした。

もちろんソースは最後までいただきましたよ♪

 

料理がおいしいのは写真で見てとれますが、料理に添える調味料も美味しいんです。

これです!!

20150714_140416

こちらはチャーハンに添えられてきた調味料。

豆板醤と塩麹を合わせたもので、こういった調味料単体の味のレベルが高く、料理と合わせれば違う味も楽しむことが出来ます。

 

本当に美味しく、空間が素敵でほっとするお店でしたので、皆様もお近くに行かれたら是非伺ってみてください。

 

それでは、また来週ヾ(ω` )/

 

古樹軒 遠藤