スタッフブログ

2015年07月22日(水)

お店探訪 ♪さすけ食堂♪

 

古樹軒 遠藤です。

先日、初めて「さすけ食堂」に行ってきました。よくテレビに出ているお店です。

20150718_103239のコピー

金谷漁港の近海で獲れるアジは「黄金のアジ」と呼ばれ、一般市場には出ないアジで黄金色に輝く脂がのった希少なアジがを使用します。さすけ食堂で使用しているアジは、もちろんこの希少な黄金アジです。

 

 

20150718_115555のコピー

私は、刺身、アジフライ、漬けもの、やっこ、ご飯、お味噌汁(かじめ)がセットになっている、さすけ定食(1,500円)を注文しました。アジフライは「サクッ」、「フワッ」と、とても美味しかったです。

みなさま並ぶときは気合を入れて並んでくださいね。私は、9:30頃にお店に行き、席につけたのが12時でした。スタッフの方の話だと、早いときは7時頃から並んでいるそうです。ちなみにオープンは10時です(笑)また行きたいですが、今度は順番待ちの名前を記入して、さすけ食堂の前にある古民家カフェでお茶を楽しみたいと思います。

それでは本日はこのへんで。

最近暑さが厳しいですが、しっかり水分補給をしてこの夏を乗り切りましょうね。

 

古樹軒 遠藤