スタッフブログ

2015年08月31日(月)

スポーツの秋に向け

 

8月も最終日。学生は今日までが夏休みというところも多いようですね。遠い昔を振り返ると、やけに奇麗なワークブックを前に打ちひしがれる自分という苦い思い出が・・

さて、気を取り直していよいよ秋本番。秋と言えば当然「食欲の秋」。美味しい中華を思い浮かべるだけでヨダレが^^;そしてもう一つは「スポーツの秋」。ランニングが趣味の私は9月に楽しみにしていることがあります。

それが「NumberDo」(文藝春秋発行の季刊誌)秋号の発売です。それも雑誌本体よりも付録目当て(笑)

小学生か!と突っ込みたくなる感じですが、この付録がランニングを更に楽しくさせるものなのです。それは。。

NumberDo
手帳で有名な「ほぼ日手帳」とのコラボでランニングに特化したランナー手帖なるものなのです。ページも全部で20ページもあるか、といった極めてシンプルな内容なのですが一昨年この手帳をプレゼントしてもらい、完全にハマりました。

9月末に発売される号に、おそらく今年も付録で付いてくると思います(いや、思いたい)。もし手に取られることがあれば、パラパラ捲ってみてください。

板倉