スタッフブログ

2015年09月18日(金)

気仙沼出張

 

おはようございます。

少し時間が立ちましたが先日気仙沼に出張に行ってきました。

残念ながら生憎の雨模様で青い空と青い海を見ることはできませんでしたが、一応一枚‼

何にも見えませんね (><)

安波山からの眺望

安波山からの眺望

漁船の見学をしてると、偶然にもはえ縄船が出港していきました。

長い航海頑張ってください‼

これからの約一か月航海の安全をお祈りし、大漁を願いたいと思います。

はえ縄船の出港

はえ縄船の出港

 

食べるのが大好きですなんですから夜の楽しみは「海の幸」です。

ちょうど秋刀魚の初物が揚がっていましたので早速頂きました。

初物 秋刀魚

初物 秋刀魚

私、秋刀魚大好きです。

その他にも「きちぢ(キンキ)塩焼」「毛鹿の星」など美味しく頂戴しました。(^0^)/

写真撮るの忘れるほど食べるのに夢中になってしまいました。

今頃はもっとおいしい魚が揚がってるかな~。

また行きたいなぁ~。

長野