スタッフブログ

2015年09月14日(月)

秋の花と言えば

 

ようやく青空が戻ってきましたね。先日来、台風の影響で長らく雨模様が続いていました。各地で水害も多かったですから、晴れた空を見ることが出来てちょっとホッとしました。

そんな気持ちも手伝って、花を愛でようなどという少しのゆとりから、近くの花の美術館に立ち寄ってみました。そして真っ先に目に飛び込んだ風景がこちら。

秋桜

秋桜。そう、コスモスです。空に向かって、そよ風に揺られるこの花はまさに秋の代表的な草花です。それにしても青空が似合う花ですね。見ているだけで爽やかな気持ちになりました。この先も、好天に恵まれることを祈って。

板倉