スタッフブログ

2015年09月28日(月)

季節の花

 

雨上がりの日曜日、少しヒンヤリして気持ちが良かったのでいつもと違うコースのランニングに出発。空気もそうですが、街路樹の落ち葉や、見上げる空の高さがすっかり秋の景色になっています。

そのまま気ままにゆったりと走っていると、鼻腔をくすぐる甘い香りがふわり。

「!?」と思い、周りを見渡すと見事な大きさのキンモクセイが満開の花を咲かせていました。

キンモクセイ

よく植樹されている小ぶりのものは見かけますが、見上げる程の大きさのものはなかなか見かける機会がありませんでしたので、しばし香りとともに見蕩れて、余韻に浸りました。

良い気持ちになりながら、この流れは後で桂花陳酒だな、などと昼間からお酒の事を思いながら走ったのでした(笑)

板倉