スタッフブログ

2015年10月13日(火)

ここ最近の出来事

 

スタッフの福本です。

古樹軒のある水天宮前駅ですが、エアシティーターミナルがあるので

海外からのお客様が結構いらっしゃいます。

そんな中、ここ最近お昼に外に出た時や通勤の途中でよく道や場所を聞かれるようになりました。

「なぜ私?」と思いながらも、ほぼジャスチャーと単語でお伝えしていますが、

ちゃんと伝わったかは謎です・・・。

ちなみに聞かれるのは、「水天宮前駅」「シティーエアターミナル」「羽田行」と

言ったシンプルなものです。

この前は、日本の方にエアシティターミナルの会場はどこ?と聞かれました。

「いやいや、スタッフじゃありませんので」と心の中で思いながら、案内しましたが・・・(笑)

これからも海外の方も増えてくるので、古樹軒にいらっしゃってもお話ができるように

しっかりと英語の勉強しなきゃと思いました。

福本