スタッフブログ

2017年05月29日(月)

「冷やし中華はじめました」

 

暑い。6月を前に暑い日が続きますね。この調子では、今年の夏はどれだけ暑くなるのでしょうか。

こんな日のランチはどうするべきか思案していると「冷やし中華はじめました」の文字が飛び込んできました。もうやってるんですね。

いつもお邪魔しているバーミヤン 水天宮前店さん。早速「たっぷり野菜の7品目冷やし中華」を注文。セットメニューに中華おこわの蓮の葉包があり、そう言えば明日は端午節だったかと思い出し、セットに切り替え 978円也。

002

麺にこんもり盛られたたっぷり野菜をおもむろにかき混ぜて、大口開けてパクリ。ズルズルズル。もぐもぐ。いや〜、夏ですね(笑)冷やし中華最高。刻んだ大葉がとてもいい働きをして、軽快に食べ進められます。

合間におこわをと思い蓮の葉を広げると、これまた爽やかないい香りが食欲を刺激します。

004

夏に向けてオススメのメニューでした。

 

古樹軒 板倉