スタッフブログ

2017年09月13日(水)

台湾旅行記⑥欣葉

 

古樹軒 遠藤です。

まだまだ台湾旅行記は続きます。

今回紹介するレストランは、台湾料理を知るうえで欠かせないお店、欣葉

今回注文したのが、こちら。

20170716_200834 20170716_195027

カラスミの生春巻風          シジミのニンニク醤油漬け

まずは、カラスミの生春巻風をパクリ。日本だと、薄く剥いた大根にカラスミを巻いたりしてますが、こちらのお料理は、薄餅のようなものをカラスミに巻いてました。

そして、シジミのニンニク醤油漬け。こりゃ、ウマイ。お酒が好きな方は、進みますね。

20170716_200309 20170716_200208

手作りイカのシコシコ揚げ      切り干し大根の卵焼き

 

切り干し大根の卵焼き。切り干し大根の触感がたまりません。シンプルな料理は、美味しいですね。

20170716_195817  20170716_212809

活きエビのシンプル茹で        エビのカダイフ揚げ

隣のテーブルの方が、エビのカダイフ揚げを食べていて、美味しそうだったので遠藤も注文。

エビが大きい!海老の下に敷かれたフルーツソースをつけてパクリ。ん~。エビがプリプリ!!頼んで正解( *´艸`)

20170716_202203 20170716_211531

ワタリガニのタイワンスタイルおこわ  杏仁豆腐

 

本日も大満足(*´ω`*)

今日もおなかがいっぱいな、遠藤なのでした。