スタッフブログ

2017年09月20日(水)

台湾旅行記⑦永和豆漿

 

古樹軒 遠藤です。台湾といえば、朝ごはんも楽しみですよね。

有名な朝ごはん処に行ってみると…まさか、まさかの定休日。((+_+))ガーン

近くにないかな…と見まわしていると、あった。

近くにあった、永和豆漿へGO!

20170717_115921

20170717_120602 20170717_120448 20170717_120438

葱餅                  油条                鹹豆漿

やっぱり。ウマイ。油条もサクサク。初めて食べましたが、鹹豆漿もおいしい。

鹹豆漿ってなんぞや。

台湾の朝ごはんで、一番ポピュラーなもの。豆乳に酢を入れて、ラー油やごま油、油条などを入れて食べる料理。豆乳に酢を入れると豆腐のように固まるのが、面白いところ。この豆腐のような部分と豆乳スープが病みつきになるおいしさ。

日頃豆乳は飲まないのですが、これは美味しい。

日本に帰ったら、やってみようかなと思う遠藤なのでした。