スタッフブログ

2015年10月05日(月)

ミートソース?

 

週明けから一気に気温が下がりましたね。出勤時の満員電車でも咳をされている方が多い気がしましたが、季節の変わり目、体調管理にはいつも以上に気をつけたいですね。
さてこちらの写真、何の料理でしょうか。

image

トマトソースにひき肉が見えますので、ミートソースかなと思いますが、こちらは担々ソースのアレンジメニューです。あつらえ厨房から発売中のピャオシャン 汁無し担々ソースに皮を剥いたトマトを賽の目に切ってひと煮立ちさせているところです。

ひと舐めして見ると、やはり担々ソース、花椒が効いて中華であることを実感し、そしてトマトとも相性良し。最近はこのアレンジがお気に入りで、たまに中華麺ではなくパスタと絡めたりして楽しんでいます。あつらえ厨房シリーズのアレンジ、是非お試しを。

板倉